Earnest Fight!!

2005年度作品。高校3年生ですね。
一つ前の鋼鉄戦士ガリオスの項でも少し書きましたが、高校時代同じクラスに現メカデザイナーのI-IV氏がおりまして、同じPC教室でワイワイしておりまして。それで受験も控えてるし何か実績作りも兼ねて作ろうと思いまして、俺らのキャラクターで喧嘩させるか~みたいな話になりまして。この作品ではキャラクターを貸してくれただけに留まりましたが、次に作る「課題アニメ『激闘』」までI-IV氏は力を貸してくれました。

鋼鉄戦士ガリオスに比べれば進歩こそしてるんですけれど、flashらしさ全開でちょっとお恥ずかしい。こんな内容ですが、東北デジタル放送株式会社様主催の2005年学生デジタルコンテストブルーパール準賞(2番目)受賞というありがたい賞を頂きました。体育館で全校生徒の皆様の前で表彰されるとか、今思い返してみればあそこが自分の人生の盛りだったのでは…。ちなみに大賞を取ったのも、同じ美術コースの同級生の方でした。受験の嫌な時期ではありましたが、あの辺りは色々と刺激的な日々でした。

ちなみに賞金は15万円(!)だったんですが、自分はほっとんど無駄遣いして終わったような記憶があります。今だったらPCをはじめとした設備投資に使うんですけどねぇ…。高校の昼休みに抜け出して、高校の近くのプラモ屋でYAMATOの1/100バルキリー買ってきたのと、協力してくれたI-IV氏に当時プレ値が付いてたYAMATOのYF-19を購入して贈ったのを覚えてます。

ちなみにこの学生デジタルコンテスト、その後数回行われた後に無くなってしまったようで、現在当該サイトに行こうとすると無駄毛云々という変なドメインが出てしまいます。数年前まではwebアーカイブで何とか見れた記憶があるんですが…。


作品紹介に戻る

トップに戻る

inserted by FC2 system