販売物紹介

●ラインスタンプ

「古代戦殻ジェノサイダー」LINEスタンプ販売中です。旦那さんや奥さん相手に色々使ってください。いざ作って自分で使ってみると、微妙に使い辛い!


●BOOTH
グッズ・会報等を一部BOOTHで販売してみることにしました。
全て送料込みの価格になります。

ぬりえ
  
むかしながらのぬり絵です。オフセット印刷全32ページ。
→BOOTHはコチラ

ちびっ子向けパズル

子供向けのパズルです。40ピース。
→BOOTHはコチラ

クラスに一人くらい使ってた奴が居たような気がするタオル

昔ながらのデザイン?の大きめのフェイスタオルです。縦34cm・横84cm
→BOOTHはコチラ

キャラクターはんかち

昔ながらのハンカチです。多分女の子向け。
良子さん登場前に売ってたっぽいです。縦35cm・横35cmと気持ち大きめです。

→BOOTHはコチラ




●タコシェさん委託
  
中野ブロードウェイ3Fにある「タコシェ」さんにてデザフェスで制作した未完成版ビデオを委託させていただいております。
VHS・βのテープがお店入り口から見てカウンターのすぐ右の棚にあります。在庫が少ない(βはマジ物の一点物です)ので売り切れの際は誤容赦下さい。
(完売いたしました)


作品紹介

2004~2010年のダイジェスト動画(1分)

2004年 鋼鉄戦士ガリオス

2005年 Earnest Fight!!

2006年 課題アニメ「激闘」

2008年 鋼鉄戦士ガリオス08

2010年 特装司令レギオス

2010年~2020年 古代戦殻ジェノサイダーシリーズ

2022年 アルピーテイル・ダウ90000『新宿』

2025年? 横浜89スクランブル〈支援ブログ・毎週月曜日更新予定↓〉

and more…?
  

発行物

イベント等で頒布したフライヤーのバックナンバー。

でふろすと通信 βバーションvol.1~vol.2

でふろすと通信 βバージョンvol.3&4合併号

でふろすと通信 βバージョンvol.5&English version

でふろすと通信 βバージョンvol.6(ベータバージョン最終号)

デフロスト通信 クラウドファンディングバージョンvol.0

なんちゃってグッズ画像(クリックで拡大)

「古代戦殻ジェノサイダー」のTVゲーム達。デザフェス等で展示しています。シール貼り替えただけなんですけどね。



■古代戦殻ジェノサイダー 黄砂伝説エジプト編
 「東京編」に続く「黄砂伝説」第2弾。そして完結編らしい?アクションとシミュレーションが交互に繰り広げられる。



■SDジェノサイダー ちびさいだー バキバキがちゃぽんバトル
 デフォルメキャラクターによるすごろく形式のボードゲームらしい。書き換え専用ソフト。全体的にコミカル。


■古代戦殻ジェノサイダー 飛翔疾風伝
 昔よくあった、後方視点の擬似3D奥スクロールシューティングゲーム。
 パッケージには「アーケードで大好評のタイトルを移植」と書かれているが、実際はアーケード版とコンシューマー版が並行して開発されていた。
 当のアーケード版はロケテ不振で本稼動には至らなかったとか。シングルクレイドルでグリグリ動く大型筐体だったらしい?
 また、開発側の知識不足で「ジェノサイダー」の舞台になった大正12年には存在していないはずの地下鉄ステージがあるのも有名。
 「格闘」ボタンがまったく役に立たない。連射機を使えば難なくクリアできてしまう。


■古代戦殻ジェノサイダー 激闘神伝2
 オーソドックスな格闘ゲーム。これも「1」がある?「3」まであったような気が…
 「2」はジェノサイダー後半で活躍した10人のキャラクターが使用可能。
 タイトル画面で主人公が崖に着地するまでの間に↑↑↓↓←→←→XBLYRA入力で隠しキャラクターが登場。

 

■特装司令レギオス ダブルコマンダー攻略指令
■古代戦殻ジェノサイダー 陽炎ロマンチカ
 「レギオス」はトップビューのアクションシューティング。画面のスクロールがガクガクだったような。
 「ジェノサイダー」の方は、脇役の奈美季と翔二が活躍する横スクロールアクション。捕まった味方を救出していくと操作キャラクターが増える。
 また、上図のようにスロット2に「レギオス」のカートリッジを挿すと、「ジェノサイダー」の方で隠しキャラクターのレギオスが使用可能になる。
 隠しキャラのレギオスは飛び道具のレギオブラスターがやたら強力でとんでもなく強い。

  
■古代戦殻ジェノサイダー
 よくあるジャンプアクションゲーム。譲と弓束を適材適所で使い分けてステージを踏破し敵を倒して進む。
 「平然と空を飛び回るこのアニメで、ジャンプアクションゲーム?」と疑問に思う人は当時から多かったようで、操作キャラが落下死する度に「お前ら飛べるだろ!!」と突っ込まれていたらしい。ちなみに通常攻撃のリーチが長い弓束を使用していればほとんどのステージを楽にクリア出来てしまうので、ごく一部を除いて譲に切り替える必要は無かったりする。使用可能キャラの少なさも批判の槍玉に上がりやすい。(当初は2Mで開発されており、操作キャラも頼通・翔二・奈美季・リンを加えた計6人になる予定だったが、納期の関係で削られたらしい。ROM内にリンの未使用グラフィックが入っている)

古代戦殻ジェノサイダー 逢魔が刻の姫君
 人気キャラクターだったリンと、リンと敵対する前のキゥイを操作するアクションADV。FM音源対応。
 本編の前日譚にあたるストーリーで、ストーリーやゲーム部分の評判はそこそこ良い。
 しかし異常に長いパスワードに辟易するプレイヤーも少なくなかった。

 
■古代戦殻ジェノサイダー SECOND WORLD WAR
 遂にディスクメディアの時代になり、遂にキャラクターが喋るようになった!
 アクションシューティングアドベンチャー。
 ジェノサイダーシリーズ最終作にしてSF色の混ざる異色作。詳細はリンクより。



■古代戦殻ジェノサイダー SECOND WORKD WAR Ⅱ完結編
 Ⅰでは容量不足で入りきらなかった最終決戦部分をⅡとして発売した完結編。
 今回は純粋な横スクロールのアクションシューティングとなった。
 オープニング・ビジュアルも前作より凝った作りになっている。
 詳細はリンクより。


レンタル落ち中古VHS


ビデオ屋さんにずっと置いていたせいか日焼けしてしまってる巻もある。
この画像の7巻は最初にリリースされていたセルビデオらしい。
その他の巻は、その後にリリースされた再販版。(マスターの紛失した話数以外)本放送時と同じクリアな音質で全話収録されている。

目薬ケース

「夏だ!プールだ!」「わー!お目目が真っ赤だ!」のCMでお馴染みの目薬ケース。
じゅうろなのかじゅっくちなのかは不明…

ファンシーキーホルダー

80年代前後に観光地で売られていたファンシー絵みやげ風味のキーホルダー。
現在イベントでのみ販売しております。良子さんが1番人気で最初に売り切れました。
やっぱり赤色+牛の組み合わせは強い…

90年代初頭に出てたバッジ型のベーゴマを射出するおもちゃ

キャ×コ×ッチかな…?


下敷き
 
アニメショップに売ってそうな下敷きです。
CF返礼品の文房具セットのものです。
余談ですが、当初「古代戦殻ジェノサイダー」の英題は[Ancient Battle Cloth GENOCIDERS]にしようと思っていたのですが、海外の方が自作を紹介してくれたツイートで直訳の[Ancient Battle shell GENOCIDERS]と記載されていたため、ややこしいので現在は後者の英題を採用しております。

筆箱

下敷き同様、CF返礼品の文房具セットのものです。

定規・消しゴム・ボールペン&シャーペン
  
上記2点と同様にCF返礼品の文房具セット用に制作したものです。
消しゴムは余剰が出たのでイベントで販売しております。

古代戦殻ジェノサイダー 神戦殻大系〈ケプレシュシリーズ〉ホルベヘデティケプレシュ

当時販売していた装着変身玩具です。
はい、見ての通り厚紙折って巻き付けただけのしょっぱい出来です…

古代戦殻ジェノサイダー 挿入歌「キミノチカラ/涙のおくりな」EP

 
古代戦殻ジェノサイダーの次回予告でお馴染みの挿入歌・キミノチカラのEPシングルです。
2クール目の手前でリリースされたため、途中から新登場したキャラクターが前面に出されています。
放映当時のプレゼント告知映像がコチラ↓

三角ポーチ

小物を入れておくポーチです。大人の拳くらいのサイズ。加水分解がちょっと怖い。

inserted by FC2 system