ざっくりとした自己紹介

細川 晃佑(ほそかわ こうすけ)
1987年7月2日生まれ。男性。
神奈川県立弥栄東高校普通科美術コース卒業後、大学へ進学。卒業後ほんの一瞬だけアニメの下請け作画プロダクションで働いていたけれど、元々長く続けるつもりも無かったので早々に退職。「作品を作りつつ製作側への就職を目指そうか?それとも同人ドリームを追うか?どっちにしても卒業制作の無念を晴らすためにアニメを作ろう」と思い立つも、1年で作る予定だった自主制作アニメの制作に10年かかり人生設計がパァに。80年代~90年代初期のアニメが大好き。社会人になってからはレトロゲームに大ハマリ。

受賞暦

2005年第13回学生デジタルコンテスト ブルーパール準賞受賞
2021年第8回新千歳空港国際アニメーション映画祭 DNP大日本印刷賞受賞
2022年
第17回吉祥寺アニメーション映画祭 ギャグアニメ部門グランプリ受賞
2022年第14回福岡インディペンデント映画祭2022 インディペンデントスピリッツ賞受賞

インタビュー的なものを受けた際の記事👇

80年代幻のアニメ『古代戦殻ジェノサイダー』発見? 自主制作に懸けた10年が結実https://t.co/vcfATRIueT

思わず信じてしまう設定、時代特有の“ワカメ影”などへのこだわりを、作者(@zilli_san)に取材しました pic.twitter.com/iI3XycqrOW

— KAI-YOU (@KAI_YOU_ed) September 14, 2020

記事がアップされました!!
いやぁ、私も子供の頃見てましたね、ジェノサイダー(存在しない記憶)
一人でここまで作れるのはただただ凄いと思いますね!

懐かしのビデオアニメと思いきや最新アニメ!? 一人のアニメーターが10年かけて完成させたの渾身の作品 https://t.co/jcQefbYPzH

— 橋本ダイスケ (@daisukehasimoto) July 9, 2022

inserted by FC2 system