特装司令レギオス公開10周年記念ページ

2010年2月19日~21日開催「東京工芸大学芸術学部卒業・大学院修了制作展2010」での
初公開から10周年を向かえました。

 

そんなワケで、ちょっとだけ秘蔵(?)資料とか穿り返してみましたので載せておきます。

    
絵コンテ用紙。先に制作したビデオコンテのキャプチャーを(PC上で)コンテ用紙に貼り付けて印刷したもの。ほとんど秒数とメモ書き用。

   
   
  
レイアウト・背景原図

 
 
上・ラフ原 下・提供クレジット…の下書き(左)と原画(右)


ポストカードの下絵


卒業制作展の展示プラン書
"絵本調の看板"はまったく作れず結局ポスターに。ビデオデッキは実際に静態展示しました。

 
展示で使ったパネル。我ながらよく残ってたなこんなの…


ビデオコンテにあったレギオスvsダークレギオスのチャンバラシーンが間に合わないと判明して、
泣く泣くアクションを変更した際のメモ書き。実質絵コンテ。
   
   
タイムシート。実物はA3で大きい。今見るとかなりいい加減な書き方をしてますね。
最後のカット22が先述の没にしたチャンバラシーンのもの。原画のラフだけ描いて中断してました。


カット袋

 

の卒業制作展上映バージョン

ダークレギオスとの戦闘シーンが間に合わず、戦闘シーン後半を丸々カットした未完成バージョン。
他にもレギオスの銃撃シーンのビームのエフェクトがショボイ等、細かい所が違っている。
完成版に比べると音がズレてる様子。

この後にゼミ展が開催され、ダークレギオスとの戦闘シーンと新番組予告が追加された現在のバージョンが出来上がりました。


モドル

inserted by FC2 system